🎄❤️

メリークリスマス❣️🎉

シュトーレンを焼いて
ちょっとずつカットして食べ
迎えたイブです

赤ワインをあたためて
グリューワインにしてみたり🍷

フワフワであたたかい
寝具を さらに出したり🧸






冬の暮らしを楽しんで
いらっしゃいますか❓






毎年丸鶏を焼きますと
仰る先生が
七面鳥の写真を
送ってくれるらしくて 笑

丸鶏が売ってる所を
スーパーで初めてみました🙊
来年は焼いてみたいです💝

E先生 私
お写真
謎に楽しみにしてます🤣 笑




冬のバケットハット
作ってる❤️





修整は
もっとタイトにして
トップは後ろ傾斜にして
ブリムも短くすぼめる予定






これは固めの芯を入れて
裏ブリムだけは
表地同様の
ウール2枚でくるんだので
しっかり出来ました





固い芯と生地の厚みや
縫い代1センチで
頭の形になりつつある
筒物を縫うとなると

押え金の下で
逃げられたりと色々起きます

縫い代をきっちり割ると
形が綺麗だから
割台を持ってないけど作りたい時など

幾つかの対処法を
お伝えしますねー





このボリュームなら
プレビギナーの方は
ちょっと大変だけど

ビギナーの方で
数回目位の方なら
作れますよ💕






今着たい、作りたいを
テーマにやって来たので
旬なもので構成して
アイテムもお店のように
新しくしたいな

こういうのもカリキュラムに
入れるねー🙂✨


Patternzine and workshop co. BLOG

容量がいっぱいになり、画像が貼れなくなってしまいましたので 新しいblogに移行しました また遊びに来て下さい😊 https://patternzineandworkshop-c.amebaownd.com/

0コメント

  • 1000 / 1000